2017年7月ランニングの記録

Pocket

徐々に毎朝RUNペースへ

気温が高くなってから走るのは朝方か夕方です。
わたしは朝ラン派なので、午前中に走ると決めて取組みました。

その結果、7月はトータルで19回走りました。
6月は14回だったので、徐々に毎日ランのペースへと近づいています。

体重は63.0kgから62.0kgへ

走り出す時間帯は大体6時~6時30分にかけてです。
走るコースは近くの小森川に沿って上流へ向かい、途中で折り返します。

ほぼ6kmでトータル時間は約40分でした。
ペースは6分19秒/kmなのでとてもスローペースです。

速く走るよりもヒザの負担のかからないフォームを意識して走りました。
しかし7’07″(5月)→6’46″(6月)→6’19″(7月)と着実にペースは改善しています。

気温の上がってくる7月は汗をかく量も半端ではありません。
走った後必ず行うのは体重測定です。

月中は63.0kgを上下していて、月末は62.0kgへと減りました。
走った後、結構な量の水を飲むのですぐ元に戻っていることでしょう(笑)。

体重減少も結構励みになっています。

走り始めて2ヵ月半、まだ続いている

回数を順調に増やせている理由は単純です。
必ず走ると決めて続けることです。

走る距離は3kmでも10kmで自分に合った距離でいいでしょう。
わたしは走る時間を30分前後にしたかったことと、走るコースから決めました。

5月半ばから意識して走り始め2ヵ月半、まだ続いています。

編集後記

ヒザの痛みを意識せずに走れるようになってきました。
11月に長崎市で実施のハーフマラソンにエントリー。
今シーズン中にフルマラソンを走るのが目標です。

エムサポーティングオフィス
代表 島浦 誠

にほんブログ村に参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。