ブログ

ブログを書き続けることの効用

Sklorg / Pixabay

書き始めてひと月を迎え変化したこと

ブログを毎日書こうと決めてWordPressを設定し漸くひと月を迎えます。
対象とする読者は新しく事業を始めようとする方や既に事業を始めている方です。

参考になりそうだと考えられる情報やトピックの情報発信を目的としています。
同時に仕事の振り返りも行っています。

毎朝4時頃起きることを継続しているのはブログ記事投稿を続けていくためです。
自分で書こうと思うテーマについては、独りよがりにならないよう気を付けています。

早朝、2時間前後の時間を自分自身を見つめることに費やせるようになりました。
これが何より大きな変化です。

 

書くことは宣言すること

ブログ記事を書くことは第三者に自分の行動を宣言することになります。
言葉と行動には責任を持とうという意識はより強くなりました。

そのため緊張状態が続き疲労感も出てきています。
もう少し肩の力を抜いて等身大の自分で、表現できるようになりたいですね。

周りに迷惑をかけることなく、自然と相手を助ける行動のできる自分を目指しています。

 

気づきを行動に繋げてゆく

これはいいなと感じたことは記録ツールのEVERNOTEに直ぐ記録しています。
blogネタも直ぐEVERNOTEに書き込んでいます。

最もスマートな記事の投稿パターンは、集めた情報に自分の視点を付加できた時です。

このスタイルは仕事にも活かしています。
インプットした情報は相談者に提供したり、セミナー資料としてまとめたりしています。

今後もblog記事の投稿作業を1日のスタートにおいて、行動の幅を広げていきます。

PAGE TOP