ブログ歴2年になりました

Pocket

投稿ブランク期間も

2017年7月からブログ記事の投稿を始めたので、この6月末で丸2年経とうとしています。
途中書けないような時期もあったので、毎日書き続けた訳ではありません。

今回の記事を含めると373本になるので、ほぼ2日に1回のペースでの投稿となります。
ブランクの期間中、知っている方から「最近ブログの投稿してませんね」と話しかけられ、ありがたかったり恥ずかしかったり、嬉しく感じました。

志向や感覚を反映

書くことはほとんど自分をさらけ出すこといえます。
何か大したことを書こうとして取組んではいません。

読んでくれるかもしれない人たちをイメージしながら、共有したい情報や考えを書いています。
自分の考えに偏ったものとならないように、身の周りで発見したことや、世の中の動きを題材とするようにしてきました。

そのため、自分の志向や感覚は見事に反映されることとなります。

コンスタントな情報発信に意義

どんな題材でもテーマとしてありで、何らかの気づきを最低限、自分のフィルターを通して表現するように心がけています。
そのため、日常のなかの「発見」に目配りしてきました。

そのことを分かりやすく表現するだけです。
出来栄えを振り返ると正直、恥ずかしいレベルだと自覚しています。

しかし、テレ臭さや恥ずかしさよりもコンスタントに情報発信することに意義はあると考えるようになりました。
また1年間を目途に投稿を続けていきます。

編集後記

一念発起して始めたブログです。
途中で投げ出さず続けられてよかった。

エムサポーティングオフィス
代表 島浦 誠

にほんブログ村に参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。