ブログ

ブログ記事の投稿で磨かれること

気づいたことや考えたことを振り返る

自分のミッションは事業者の方の成長や成功をお手伝いすることです。
日中の仕事の時間だけに限ってしまうとほんの僅かな方にしかお会いできません。

しかし、ブログ記事投稿の方法を使うと不特定の事業者に向かって毎日情報を発信することができます。
第三者の目を意識することになり同時に緊張も伴うことになってしまうのですが。

ブログ記事を書く行為は緊張感を持ちつつ、気づいたこと考えたことを振り返る時間を与えてくれます。
昨年の6月に一念発起して始めたことながら、あらためてその効果を実感しています。

想定している読者をいつも意識する

最近自分のブログ記事の閲覧回数の動きを真剣に調べてみました。
率直に伸び悩んでいます。

ほぼ毎日ブログの投稿はされていても、記事のテーマや内容、文体など好き嫌いはあります。
そのほか特にコンテンツは設けていないので、ブログ記事のテーマのみで惹きつけていることになります。

ブログ記事に加え助成金、お役立ちセミナー情報などリアルタイムで提供するのもよいかもしれません。
読み手の立場で考えるとミニ勉強会の企画などをHPに掲載すると喜ばれそうです。

読者として想定している事業者をいつも意識しています。

地道にサイトの改良に取り組む

実際、事業者の皆さんは常に色々な現場で顧客の要望を意識してビジネスに反映されています。
わたしはブログ記事を書くことを通じて事業者の皆さんのニーズに近づければいいなと感じています。

多くの事業者や創業予備軍の方との接点を増やし、評価されるサイトを作ることは容易ではありません。
コツコツと地道に改良を続けていくだけです。

長く続けていくためのコツを楽しみながら取り組んでいくことでしょう。

編集後記

ブログ記事を書き続けることに集中し、サイトの中身に手を付ける余裕はこれまでありませんでした。
このままではいけないという気持ちにようやくなり、改良を手掛けてみることにしました。
資料を調べながら作業を始めます。

PAGE TOP