ブログ

新しい年度、これから始めること、これからも続けること

続けてきて良かったことの一番はブログの執筆

新年度を迎え、入社式での新入社員の様子を見ると、自分自身もあらたまった気持ちになります。
この1年間を振り返り、続けてきて良かったこともあれば反省すべきこともあります。

続けてきて良かったこと(今後も続けること)
■ブログ記事の執筆
■早朝時間の活用
■「やらないこと」を決めて常に意識すること
■自分で制定して書き出したミッションを毎日見ること
■1年に1回は走ることにしているフルマラソンのためのトレーニング

何といっても続けてきて良かったことの一番は昨年7月から開始したブログ記事投稿の継続です。
自分と向き合いながら、アウトプットすることは悩むことも含め色々な気づきと意欲をもたらしています。

 

「経営改善計画」の策定支援で改善策を形に顕わす

続けてきて良かったことは、少しブラッシュアップできるように工夫して進化させていきます。
一方、新しく始めることはというと、

これから始めること
■経営改善計画の作成支援
■自分の会社の設立
■ミニセミナー(勉強会)の開催
■AI、IoTの知識習得
■大学講義に備えて金融に関する資料整理

経営革新計画の策定支援に加え、経営改善計画の策定に取り組みます。
知人の依頼で携わった事業者の支援ですが、「経営改善計画」策定を通し改善策を形に顕わしたいのです。

 

無理せずコツコツを心掛けて

これから始めることは盛りだくさんにする必要はありません。
取り組もうとすることをピックアップしてみたら、自分でも意外な数になってしまいました。

一年間を通してひとつひとつをしっかりやり遂げられるといいなと考えています。
無理をせずコツコツと実践することを心掛けて、またブログで情報発信できるようになりますように!

 

編集後記

仕事環境の変化は結構なストレスになります。
昨日、前勤務先の先輩だった方が新しい仕事に就かれて挨拶にみえられました。
先輩ガンバレ。

PAGE TOP