ブログ

ブログツールを使って仕事の軸を安定させる

KevinKing / Pixabay

最新情報の収集は不可欠な業務

年の初めにあたり、今年一年の仕事の進め方について誰しも思いをめぐらせます。
迷いながらも自分に向かい合うことで、本当に望んでいる仕事のスタイルもみえてきます。

わたしの仕事のウエイトの大半は自治体の相談業務で占められています。
自分でミッションを「事業者の成長に寄り添うこと」と定め、日々業務に取組んでいます。

サポートのクォリティを高めるために経営に関する最新の情報収集は欠かせません。
精力的に情報を収集するのは不可欠な業務だと認識しています。

 

ブログというツールを自ら使うことの意義

自分の事業の一環として集めた情報も幅広く活用されなければ生きてきません。
このブログにタイムリーにアップすることで、必要な方への情報提供を心掛けています。

第三者に自ら発信できるブログというツールを使っていなかったらこんなことも考えなかったでしょう。
使うことによって社会で起きている事象の捉え方も大きく違ってきていることを実感しています。

 

インプット・アウトプットの自己管理ツール

ブログツールを通して少しづつではあるけれど、色々なご縁は広がってきています。
自分そのものをオープンにするから第三者にも安心感を持ってもらえるのでしょう。

ブログ投稿の作業はインプット・アウトプットの自己管理ツールとして大きな役割を担っています。
ありがたいことに地元ロータリークラブでの卓話や大学での非常勤講師等のお話もいただいています。

アウトプットの機会を積極的に増やしながら、インプットの質をさらに高められればと感じています。

 

編集後記

四国・高知で生活している長男家族。

10ヶ月の子供を連れて本日帰郷の予定です。

約5か月ぶりの孫との対面に少しソワソワしています。

PAGE TOP