ブログ

士業に共通、改善効果を実感して生まれる信頼関係

dungthuyvunguyen / Pixabay

身動きできない腰痛で受診した整体院

昨年に続き、今年も寒い時期に入ると同時に腰痛を発症してしまいました。
幸い昨年お世話になった整体院を再び訪ねて施術してもらい、現在痛みは日に日に改善しています。

その整体院を知ったのは知人からの紹介です。
マラソンレース後、夜中に突然腰の筋肉の硬直と激痛に襲われ、ほとんど這うような状態で受診しました。

「オステオパシー」というほとんど聞いたことのない施術方法を用いる整体院です。

 

確かな改善効果により信頼は絶大

施術方法を調べると「血液、脳脊髄液の循環不良、神経機能の低下」による障害を改善するとあります。
仰向けで頸椎から後頭部にかけての施術は全く体に負担なく、「これで終わりなの?」という感じ。

つい先生(女性です)に「これですぐ治るんですか?」と聞いてしまい、めっちゃ怒られてしまいました。
先生曰く「すぐ治るような施術はおかしいんです」と、改善というのは緩やかであるべきという考えです。

わたしの体質に合った治療なのでしょう。
受診後、治療してもらった感は拍子抜けするくらい感じないのに腰の痛みは着実に取れてしまいます。

腰痛への改善効果を目の当たりにするのですから、先生への信頼には絶大なものがあります。

 

あの整体院の先生のようなコンサルを目指して

事業経営に関するサポートも体に対する施術と同じだなと感じています。
経営の不調を治すのに特効薬はいらないのかも知れません。

全体をみて滞りの発生している場所を探り、時間をかけながらでも着実に改善に導ければよいのです。
多少とっつきにくく思われても、結果の見えるサポートで信頼の得られるコンサルって魅力的です。

「怒られるかも知れないけど」と言いながら、あの整体院へはまた行ってしまうでしょう。

 

編集後記

マラソンシーズン真っ盛りです。

今シーズン初レースは来年1月の伊万里ハーフマラソン。

腰痛を治しながら練習再スタートです。

PAGE TOP