ブログ

伸びてゆく可能性を感じる事業者の共通点

Tumisu / Pixabay

伸びるための前提は事業内容の透明性

事業相談の受付内容には大きく二つの種類があります。
困っていることについて、もしくは事業拡大についての相談です。

どちらの場合でも問題と考えられることを解決できれば、今後成長していく可能性を秘めています。
しかし、伸びていくなと感じる事業者とそうでない事業者には明らかに違う点もあります。

事業を伸ばしていくためには事業内容の透明性を必要とします。
不必要に複雑であったりしがらみを抱えたりしていると、それだけエネルギーをかけなければなりません。

 

事業の目的には大きなこだわり

経理事務や労務管理などの仕組みは、原則に従ってシンプルであるようにアドバイスしています。
事業の透明性を高めておくことは、新しい分野や市場など次のステップへの展開への判断を容易にします。

成長していく事業者は事業の大きな目的や日々なすべきことに大きなこだわりを持っています。
その一方で目的達成の手段や進め方にについてはいたって柔軟で、こだわりを持っていません。

柔軟な考え方によって打つ手を判断していきます。

 

事業者にはレベルに合ったサポート策を提案

サポート案を検討し提案することはどなたに対しても可能です。
しかし、その提案を有効に活用できる事業体制であるのかどうか見極めることも重要です。

事業者にとって適切なアドバイスであるためにはそのレベルに応じたものでなければならないからです。
優先すべき取組みについて一緒に考え、状況に応じたサポート策を提案するように心掛けています。

 

編集後記

V・ファーレン長崎のJ1昇格は地元で最もホットな話題です。

色々なアイテムの関連グッズの登場を密かに期待しています。

こんなものまでというくらいのびっくり商品も楽しいのでは!

PAGE TOP