ブログ

前進力のある人に出会って気づくこと

AOMSIN / Pixabay

「前進力のある人」とおもわず言ってしまう

受け付けしている相談の仕事では様々なタイプの方と出会います。
基本的にどのようなお手伝いを出来るか説明し、最初は聞き役に徹します。

それから考えられるアドバイスを提案し、意見交換を行うようにしています。
相談者の受け止めかたもそれぞれでしょう。

そうしたなか、この人は凄いなと感じる方がいらっしゃいます。
おもわず「前進力のある人」という言葉を使ってしまいたくなる、そんな人です。

 

共鳴できる信念を持っている

人の考え方や行動は生きていくうちに変わっていくものでしょう。
様々な出会いのお陰で「前進力のある人」を感じ取れるようになってきました。

「前進力のある人」の頭の中
■共鳴できる信念
■目標を持っている
■自己管理
■自己責任

人の頭の中は外から見えません。
しかし、行動のベースとなっている考え(信念)は自然と伝わってきます。

 

おつきあいをしていて自然と応援したくなる

特別な気配りを周りにしているわけでもなく、「前進力のある人」は人を惹きつけます。

「前進力のある人」の行動
■言行一致
■自分をオープン
■飾らない
■変化(成長)する

おつきあいをしていて信頼でき、自然と応援したくなります。
おそらく私だけでなく、周りの友人も同じ気持ちでしょう。

周りの応援と本人の頑張りによって、順調に事業の発展していくのをしっかり感じとることが出来ます。
周りから期待されていても、形にしていくことは容易なことではありません。

そのように目に見える結果を「前進力のある人」は出していきます。
それを見ると、またまた応援したくなってしまいます。

人と出会える仕事をさせていただいていることに感謝です。

 

編集後記

今週は2回しかランニング出来ていません。

こりゃいかんですね。

週末は長距離ラン(20km)します!

PAGE TOP